ヨガより役立つ雑談

日記

実は、私はもともと人見知りです。
ひとり女の子

一人でいるのが好きで、気楽で、誰かと話をすると、すぐに肩が凝ってしまいます。

しかし、こんな私が教室を開くことになって、いろいろな人と出会えるようになったことに、今となっては本当に感謝の思いでいっぱいです。




教室に来ると、いろんな話が聞けます。

経験をシェアしてもらえるのは、本当に楽しいです。

昨日は、富士山に登山したという話を聞きました。
登山
アウトドアが苦手な私の性格では、富士山には絶対に登らないと思います。しかし、身近な人間からその体験を聞くのはとても楽しいです。

なんでしょうこれは。
テレビで富士登山をみるよりも、もっと実感があるんです。その体験をすごくイメージすることができワクワクするのです。

よくがんばって登ったね。流れ星もみえたの?朝のご来光も?めずらしくいいお天気だったの~最高だったね。楽しめてよかったね~。ああトイレは大変だ、わかるわかる。そうそう、マナーがね・・・と本当に共感しながら聞くことができます。

楽しい話だけでなく、役立つことも多いです。
勉強
病院に行った、こんな検査をうけた、痛かった、たいしたことなかった、などなど、教室は女性ばかりなのでストレートに話も聞けます。興味のあるそして役立つ内容も多いです。

実際、私も年齢特有の不調を感じたとき、
「私最近・・・なのよ~」と生徒さんにしゃべっていたら
「病院行ったほうがいいって!大丈夫安心するよ~」
「そんなこと、あるある。でも1回は検査したほうがいいから。」
「私もずっと通ってる。待つの大変だけど、」
という生徒さんとの会話に後押しされて、病院嫌いの私が、しぶしぶ検査に行ってみて、ホットすることができたというような経験もあります。




人見知りしてはいられない、ありがたいなあと思います。

タイトルとURLをコピーしました