虫歯

筋トレ・日々の身体のコンディション日誌

私は近眼ですが虫歯は一本もないのが自慢

虫歯予防にしていることといえば、寝る前の歯磨きだけ

甘いものや間食はほとんどしない

飴もガムも食べない

たまーに歯茎が痛むようなことがあっても、そのときはしっかり歯磨きをしていればなぜか解消されている

使っている歯磨き粉は市販の普通のもの
いっとき、無添加にはまっていたので重曹をつけて、やさしくやっていいたけど、これは私には合わなかったので市販のものにした。しかしそのあとしっかりうがいする。

重曹クエン酸は飲んでるけど、寝る前には飲まない。口の中が酸性になるかもしれないから。



こんな自分流でなんとなくやってきたけど、今日とってもいい動画が見つかったのでこちらにシェアしておきます(自分の覚えにもw)

後半の、日本人のホワイトニングに関する間違った認識から考え方を変えるのにも役立つ

ちなみに、私の歯は白ではなく、象げ色に近い。そして非常に丈夫で、隙間さえもない。このまま維持できれば嬉しい



コメント

タイトルとURLをコピーしました