内腿を鍛えると足がきれいになる

Yoga&Healthy muscle

asi
「先生みてください!O脚が治ったんです!はじめて膝がくっつくようになって嬉しい!」

え~と驚くのはこちらだったりします。(この記事は宣伝ではないです。個人差もあるでしょう。)

すごいですね、トレーニングを続けるとこんなにかわるのかと。

なにごともがんばらねば、と。




一応ヨガの先生なので(私)、そこそこ筋肉のしくみなどを理解したうえで、レッスンを行うのですが、その効果が出る出ないは、レッスンしている本人の継続するという粘り強さにかかっています。なので、足がきれいになったのは、100%本人の意志の力による賜物です。

足に関しては、内転筋を鍛えることが重要になってくるので、ポーズの途中で必ず、
「このとき内腿を意識して~」とか、
「体重はこのようにかけて・・」と、
声かけしながら、さらに、ひとりひとりちょっとした膝の向きなどをチェックしてレッスンします。

それでも、結果はすぐにはでるものではないので、毎週まじめに通ってしてくれたのだと、感激してしまいます。ありがたいことです。

そして、自分もあきらめないで、何か続けよう、何かをこつこつやってみようというエネルギーが出てきます。




少しずつですが、トレーニングの努力は自分を裏切りはしません。必ず結果がでます。ただ、それは数か月はかかるため、それなりの継続をしなければいけないんですね。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました