ヨガで身長がのびる!?

Yoga&Healthy muscle

健康

「先生、わたし会社の健康診断で身長測ったら、1センチ伸びてたんです!」

実は、これ一人や二人ではないんです。




何を隠そう私も、この年で、身長が1センチ伸びていました。

たぶん、それは姿勢がとてもよくなって、その姿勢も継続できるしっかりとした筋肉がついたからではないかと思っています。

たかが1センチ、されど1センチ、年をとると骨粗しょう症なんかで背も縮むというのに、嬉しいことです。




ヨガをしている人、身長なんか気にもしていないかもしれないですけど、一度測ってみてください。
たぶん、1センチは伸びてます。

タイトルとURLをコピーしました