お尻が上がるヨガのポーズ

Yoga&Healthy muscle

生徒さんから、
「ヨガしてる人ってみんな痩せているから、あんな難しいポーズできるんですよね~」
と言われました。

私もそんな考えを持った時期が確かにありました。




でもいろんなヨガの先生に出会って、その考えはかわりました。

とくに海外のヨガの先生は意外といい体格をしています(笑)

でも、はつらつとしていて、明るくて、よく笑い、とてもフレンドリー

はち切れそうなヨガウェアも、堂々と着こなし、とても魅力的でした。

ボリュームのある体格で教えてくれるヨガのポーズは、鍛え上げた筋肉によって支えられ、力強くとても美しく、私の価値観を変えてくれました。

痩せているヨガの先生ももちろん多いです。それは、ヨガをすると同時にベジタリアンになる人が少なくないからです。本来ヨガはエクササイズだけでなく哲学的な思考を伴うものなので、自然とそうなるのかもしれないです。

私などは、肉も魚も食べます(笑)

普通の食生活で、健康であるならば、いまのままでいいと思うのです。

ただ不健康だと、やはり自信を失うことにもなりそうなので、身体を鍛える必要はあると思います♪

鍛えたいのはそれはもちろん足腰腹筋いろいろありますが、姿勢をよくし、魅力的に見えるようにするには、とりあえず背中とお尻を鍛えましょう。

姿勢がよく、ぐいっと上がったお尻なら、ずいぶん魅力的だと思いませんか。

そこで、教室では欠かさないヨガのポーズがあります。お尻も鍛えて姿勢を維持する背中の筋肉を鍛える猫背解消のポーズ「セツバンダアサナ」

これですが、これは本当に姿勢改善とヒップアップによく効くのでお勧めです。

週に1回(教室では5セットするだけです)でお尻の形や高さが変わってきます。2,3カ月で実感できます。




エクササイズは本当に積み重ねです。

効果が感じられる前に諦めてしまってはもったいない。

何事もそうですが、自分で思っている以上に効果は出ているものなんです。ただ小さな変化に自覚がなく、やる気も消えてしまうんですよね。

「鍵泥棒のメソッド」っていう映画が好きなんですが、

その中で
「本を買っても、はじめの数ページだけ読んでやめてしまう、一番ダメなタイプの人間だ」
って主人公が罵倒されるシーンがあります。

思い当たる節がありすぎて、笑ってしまうんですが、そんな自分でも、何か続けてみたときには、達成感が得られてガッツポーズしたくなることがあります。

人生なんて、どっち選んでもいいじゃないかって思いますが、気が向いたら一度エクササイズでガッツポーズだしてみませんか(笑)

お尻鍛えて魅力的になって♪ぜひやってみてください

うちのヨガ教室はコチラ




 

タイトルとURLをコピーしました