夏バテ予防に牛乳を飲もう

Healthy Food
照りつける太陽、蒸し暑い空気、厳しい夏ですね。
食欲は出ないし、かといって麺類だけでは身体が持ちそうにもありません。
夏と言えば、土用の鰻、栄養価も高い。
平賀源内にはじまった、うなぎの宣伝に促され、食べてみると、多少元気になれる気もします。
毎日手軽にできる夏バテ予防は牛乳です。
milk
牛乳飲んでますか?

牛乳には、タンパク質やビタミン、ミネラルも豊富に含まれています。




食欲が減退してしまったら、とりあえず牛乳を飲むのが栄養を維持することに役立つようですね。



豊富なカルシウムはイライラも解消することでしょう。
くだものも一緒に食べれば、ビタミンCも補給され、バランスがいいのではないでしょうか。
アレルギーなどがあると、そうもいかないかもしれないですが、この厳しい夏、栄養をしっかりとれるようにして乗り切りたいですね。
タイトルとURLをコピーしました