ゲーミングノートブック Acer の Nitro 買いました!来年は趣味のPCを極める年にしたい♪

日記

Pay Payの100億還元キャンペーン(2割がポイントで還元) に後押しされて、Pay Pay でノートパソコン買いました。
(開始から10日で終了しました。日本が瞬間的に爆買い?電子マネー登録集中しましたね)

2019年は、大好きなPCを極める年にしたいです!

迷っていたPCの購入ですが、高スペックなものを買うのなら、デスクトップがいいかなとも思ったのですが、店員さんとも相談して

迷ったあげく、購入したのがエイサーのこのパソコンです。

エイサー 15.6型ゲーミングノートパソコン Acer Nitro 5 (Office Home&Business 2016 付属)[Core i7/メモリ 16GB/SSD 256GB+HDD 1TB/GeForce GTX 1050 Ti/144Hz] AN515-52-JF76A5/F

ジョーシン電気で買いました。




この手のPCは、Office(エクセル、ワード、パワーポイント) が入っていないものが多いのですが、追加できるということで、入れてもらいました。

Office は、今どきの「サブスクリプション(月額制)」という手もありますが、何となく束縛されているようで好きではないし・・・購入です。

アマゾンより、ちょっと安く買えた上、Pay Pay の2割もつくので、いい買い物ができました。

起動はすごく早いです!

ディスプレイもきれい。

スカイプの音声も問題なく、英会話もできました。

ただ・・・いや、比べてはいけないのですが、、、

最近iPad Proでずっとスカイプや英会話をしていたので、内部カメラの性能が、少~し見劣りします。

なんというか、ちょっとのっぺらというか、色も青が強い気もするし、調節できるのかもしれないですが、まだ使いこなせていないので、このままで、、、まあ普通には使えます。

逆に、そこまで求めたら、Mac 買えば?外付けカメラで一眼つければ?ってことになるので、高スペックの割には予算内(20万円でおつりが出る)で買えたので、十分満足です!

ワイヤレスマウスも買いました。なかなか扱いがいいです。エレコムも似たようなものをだしているのですが、触った感じが、バッファローのほうが、少し傾きがあり、手になじむ感じがよくてこちらを選びました。正解でした。

バッファロー 2.4Ghzワイヤレスマウス BlueLED光学式/静音/5ボタン DPI切り替えタイプ(レッド)BSMBW320シリーズ BSMBW320RD

迷ったのはエレコムのこれ
エレコム ワイヤレスマウス 静音 握りの極み Mサイズ 5ボタン レッド M-XGM10DBSRD

値段はぐっと高いんですが、ちょっとなじみにくかったので(私には)バッファローを使っています。

写真で比べても、これは全くわからないですね(笑)マウスは量販店で見本を握って買うのがいいです!

そのマウスと、このPCで、さくさくと、この記事をAcer Nitro で書いています♪



※リンクはアマゾンアソシエイトを使用しています。

タイトルとURLをコピーしました