メガネの上にクリップで挟むブルーライトカットメガネ

日記

さて、iPad Proは、使い勝手がよく、ついつい長時間離れられなくなります。

すると、若干目の疲れが・・・・

やっぱりブルーライトカット、フィルムだけでは限界かと思い、ブルーライトカットのメガネを買うことにしました。

通常ならば、サングラスのようなものですが・・・私は普段メガネ生活です。
メガネの上にメガネ?
コンタクトレンズしてからブルーライトカットメガネ?

いや〜それは面倒です。

そこでみつけたのが、クリップ式のブルーライトカットメガネです。

よさそうですよね。

アマゾンで購入しようと、かなりレビューをみましたが、光が映り込むだの重いだの、不安なことがいっぱい。しかし、思い切って購入しました。そんなに高くないから、だめもとで。

ところが、いいんですよ。なかなか使えます。

そんなに重いとおもわないし、クリップはレンズのところを挟むのですが、割れるような不安もなく、ぐらつきもなく、メガネに固定されています。


さすがに人前では、ウルトラマンみたいで躊躇されますが、自宅でならいい感じです。

色を確認したいときには跳ね上げて普通のレンズで見ることもできるし。

急な宅配便などの応対ように、メガネは普通のものと2つ使い分けしています。このブルーライトカットメガネで、「はーい」なんて応対したら、何の職人かという感じになりそうなので。でもとにかく目は疲れにくく感じます。よかったです。





タイトルとURLをコピーしました