Apple Pencilにつけると便利、アップルペンシルのキャップホルダーと磁石付きのシリコングリップ

日記

iPad Pro には、Apple Pencilは欠かせません。その書き味は、いままでのどんなスタイラス(タッチペン)にも勝るのではないでしょうか。

しかし少々重いので、慣れるまで親指の付け根が腱鞘炎のようになってしまい(初日から使いすぎです)しばらく指でタッチ操作していました。慣れてしまえば指も強くなり今では平気です。



本物のペンに近いなめらかな書き心地で快適なんですが、持つ部分が滑りやすく、シリコン製のグリップ(磁石付き)を購入。
小さなキャップや、充電するときに必要な小さな付属品も無くなりそうで、良さそうなホルダーを見つけ買いました。

(ざっとこんな感じの部品を装着)

磁石はiPadのふちにもつくのですが、
なんとなく磁気をつけっぱなしにするのが嫌なので、普段はこのようにほかの鉄製のものにくっつけて保管しています。(持ち運ばないので)

純正キーボードの連結部分も磁石だし、きっとiPadの周りのどこにつけていても機械に悪いことはない設計なんだろうけど、、、

テレビ画面に磁石をつけるなと教わった昭和世代のサガです。機械ものに磁石をつけるのがいやなのです。(笑)道具がそろったら、いよいよアプリを使って、iPad を楽しむ時間です!(香里園のヨガ教室ホームページはこちら




 

タイトルとURLをコピーしました