動画編集をとりあえず習得しよう♪今や子供でも親より稼ぐ時代ですw

日記

動画編集で内職しようの話、

いえいえ内職どころか、以上の収入を得られる時代になってきましたw

キッズでも、親より稼ぐ人が結構います。

では、こんなエピソードを紹介しましょう

私はあるゲームが好きで、オンラインでいろいろなキッズと遊ぶ機会が多いです。顔は見えないですが、声を使ってお話しします。

ネットゲームは、課金というものがあって、キャラクターのイメージをかえたり、ツールを購入したりできます。そしてそれを誰かにギフトしたりもできるんです。その単価は約200円から3千円、個人で10万も課金する場合もあるようです。



さて、そんなゲームをしていると、友達の友達はともだちというように、新しいフレンドができるのですが、会ってすぐにこういわれたことがありました

(相手は声もキッズですので大人ではないのは間違いないのですが)

「何か欲しいものあったら、なんでも言ってね、ギフトするから」

会って、30秒ですよw

「課金がもったいないし、私は大人だからいらない」というと

「YouTubeで儲けてるから」と返事

そのサイトを見ると、1万人近くのまあまあのYouTuberでした。広告もばっちりついているし、1万人の登録者がいると、どの程度の収入になるのか・・・

ぜひそれは、調べてみてくださいw バイトするよりいいと思いますし、一人なら生きていけそうですよw

で、話はここからです。

YouTuber になるよりも、簡単なのが動画編集のバイトです、

今や、動画編集の人材はこれからさらに必要とされていくことは間違いないです。

YouTuberは儲かるようになると、撮影に忙しく動画編集の部分は下請け(バイト)に任せます。

普通のひとは、表に立つのも恥ずかしかったりするけれど、動画編集請け負うことには抵抗はないでしょうw

そこで需要と供給が一致して、win win な関係ができて仕事が発生しています。

いま、グーグルで動画編集、仕事と検索すれば、たくさん仕事依頼が出てくるのでぜひ見てみてくださいw

子供からお爺ちゃんまで、年齢性別関係なく、住まいも関係なく、家にいながら仕事ができるんですよw

ですので、またこのブログでも、動画編集のやり方も紹介できるといいなと思っています。まだ勉強中w



 

タイトルとURLをコピーしました